log

今日も、私が洗うよ!

2021年01月14日 | 未分類

ファイル 3072-1.jpg

いつも、私が洗うからと少し洗い物がたまると、さっと来てさっと洗って、拭いて下さり、さらに、片づけて下さります。H様にお礼を言うと、「なに、これぐらい、あたりまえの、事だから」といつもおっしゃっります。ほんとにすごいです!

20:38 | 記事 nao

外は氷点下

2021年01月14日 | 未分類

ファイル 3073-1.jpgファイル 3073-2.jpg

毎日寒い日が続きます。

働き者のTさんは何時も丁寧に
窓の結露を拭いてくれます。

「あら 綺麗だね」

昨年取り入れていたゼラニウムが
2度目の花を咲かせています。

グループホームアウル登別館

15:12 | 記事 nao

3時のおやつは

2021年01月14日 | 未分類

ファイル 3076-1.jpgファイル 3076-2.jpgファイル 3076-3.jpg

ガトーショコラです🎵

冷やした生クリームをポリ袋に入れて
一生懸命フリフリすると
ホイップクリームになるという
レシピに挑戦してみました!

結果。。。
クリーム状にはならなかったのですが

ボールにうつしかえ
職員必死にまぜ1分で出来上がり!

「やっぱり甘いものは美味しいわね~」

カフェオレと共に笑顔のおやつタイムに
なりました。


グループホームアウル登別館

15:00 | 記事 nao