log

運動!運動!💨

2017年08月18日 | 未分類

ファイル 1068-1.jpgファイル 1068-2.jpg

いつもは車椅子に座られ自走されているH様ですが、数日前から車椅子を押され歩行されている所を見かけます。
Hさん~大丈夫ですか?腰痛みます?と話しかけるとH様は「そうなの~腰が痛いのもあるのだけど、座ってばかりだと駄目だから~たまには背筋を伸ばさなきゃね~運動!💨運動!💨」
と話されていました。

ですよね~同じ体勢でいると辛いし、痛くなりますもんね。

自分で自由に身動きが出来ない方は同じ体制は何より辛いです。
ちょっとでも座面をかえたり、姿勢を変えてあげる事って、大切ですね。

ちょっとした思いやりや、気付き
私たちにとっても必要な事です。

グループホームアウル伊達ユニット1

18:00 | 記事 nao