log

きっさるうあ&おやつパーティー

2017年09月28日 | 未分類

ファイル 1148-1.jpgファイル 1148-2.jpgファイル 1148-3.jpgファイル 1148-4.jpg

こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。
小多機アウルです。

本日、きっさるうあとおやつパーティーのコラボレーションが実現しました!!

今回は美人なウェイトレスのボランティアを募り、飲み物のオーダー、おやつ(フレンチトースト)作成、洗い物班に分かれいきいきと仕事をされていました。

飲み物のオーダーを間違えると『い~い、私飲むから!あんた頼んだの?頼んでいないならこれ飲みなさい!』美人なウエイトレスは無駄を作りません(笑)
『フレンチトーストの卵無くなったよ!どうする?この前作ったブルーベリーのジャムで代用すれば!』美人のパテシエは機転が利きます。
『疲れたからほかの人連れてきて!』美人さんたちは入れ替わりその時に人に任せてうまく立ち去る技術を持っています(笑)

何はともあれ、大盛況に終わり30名ほどのご来店がございました!
特に何かを求めるわけではなく、話さなくてもだれかとのつながりを感じ、人の笑い声につられて笑ってしまう。
この時だけは知らない人でも知ってる人でも関係なく笑顔があふれます。

次回はデイサービスセンターアウルで10月28日開店予定です!
たくさんのご来店お待ちしております。

18:07 | 記事 nao