log

遅れてきた・・・パート2

2017年10月05日 | 未分類

ファイル 1165-1.jpgファイル 1165-2.jpgファイル 1165-3.jpgファイル 1165-4.jpgファイル 1165-5.jpg

こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。
小多機アウルです。


今回も遅れてきました。十五夜。。。

昨日ススキを取りに行こうと外に出たら突然の雨。
十五夜は昨日だけれども、月は欠けてるのわからないしょ。と皆さんが合意し、本日に

粉にお湯をかけるとお団子になるという奇跡の粉をいただき、お団子に・・・ならず。しかしそこは年の功で何とかしました。

畑からススキをとってきてくれて生けてみるときれいに生けられてました。

お団子もどきを食べ、ほっぺたがおちる~と言われていたので『ちゃんと拾って帰ってね(笑)』と鉄板ネタ。

どんなことでも盛り上がる楽しいひと時でした。

16:30 | 記事 nao