log

急逝

2019年04月24日 | 未分類

ファイル 2285-1.jpgファイル 2285-2.jpg

  この春、気温が最も高くなった18日、Tさんが急逝
された。
 昭和ヒトケタ世代の86歳である。
 いつももの静かな存在で、食事のときは、お茶をいれ、
そして配り、自分は最後に席につく。
 食後は、山のような食器洗い。
 そんなTさんに感謝の意をこめ食後のコーヒーを差し
上げてきた。

 また、Tさんは書道や裁縫にも多彩な才能を発揮された。
 ホームのあちこちにある墨痕鮮やかな書状がそれである。

 「うがい 手洗い」衛生管理の基本である。Tさんの遺した
書を肝に銘じ事故防止をすすめたい。

 もう一つ、自らの体重減量にも挑み、この3月平均で59.95kg
と目標を達成したのです。
 Tさん ありがとう。安らかにお眠り下さい。

      
     グループホームアウル 登別館

22:01 | 記事 nao