log

自治会餅つき大会

2016年12月11日 | 未分類

ファイル 520-1.jpg

今日は自治会のもちつき会にお呼ばれし、未来館まで出掛けてきました。
地域の皆さんや子供達ともちつきをしたり、あんこもちをまるめてきました。
さすがだね~~~とあんこもちを丸めるのが上手なY様は「昔よく、作ったからね~」とニコニコしながら丸めていました。

最後に出来立てのあんこもち、納豆餅、きな粉餅、おろし餅、砂糖醤油もちなど沢山の種類のもちをご馳走になってきました。
Y様はあんこもち六個、F様は自分で作ったあんこもちを、「篤くんのおみやげに」とラップに包み、頂いてきました。

篤くんとは、スタッフです(^O^)

なんせお餅なんでハラハラしながらも、美味しく頂いてきました。
とても美味しく、皆さんとも交流が持てました。
来年も是非参加したいです。

伊達 アウル Ⅱ 今地 しのぶ

15:45 | 記事 nao