log

手作り茶碗蒸し

2016年12月20日 | 未分類

ファイル 538-1.jpgファイル 538-2.jpg

日頃よりつゆ作り名人のT様がいつも年末近くになると作って下さる茶碗蒸し。

今回はすっかり作り方を忘れてしまったわ~と心配そうにされ、本番前に一度練習で作るわ~と今日すべて手作りで仕込みをし夕方美味しそうな茶碗蒸しが出来上がりました。
そこへ・・・宮崎施設長が偶然にも帰宅され~T様はすぐさまかけより、「茶わん蒸し食べるかい?」と。

うんうん~にやにや~もちろん~と試食が始まり。
そこへもう一人クンクンといい匂いに誘われユニットにやってきた向井管理者。

T様は「私の分なくていいから食べさせてあげたいんだよね~」と。

嬉しそうに向井管理者に手渡し。

二人はまだ誰も食べていない茶碗蒸しを嬉しそうにこっそり試食されていました。

T様はそんな二人を見てとても嬉しそうにされていた
今日の夕食前のアウルのひと時でした。

私も食べたかったな・・・・・(笑)

伊達 アウル 2 今地 しのぶ

17:54 | 記事 nao