log

持っている力と豆まき

2017年02月03日 | 未分類

ファイル 611-1.jpgファイル 611-2.jpgファイル 611-3.jpg

通いは二回目のKさん、将棋盤を持ち通いに来られ将棋をさす。買い物も好きなので昼食の買い物へ
『今日は何食べましょうか?2月3日節分ですよ』~『なんでもいい』
『肉?魚?』~『肉だな』
『何肉?』~『鶏だな』~鶏肉の料理といえば?『なんでもいい』とりあえず冷蔵庫を見て材料が余っているもので親子丼を作ることに・・・一緒に買い物へ行き、材料を購入。車の中で『料理するんですか?』~『するよ』ということなので着いてから早速台所へ。お味噌汁のねぎを渡すと華麗な包丁さばき・・・スタッフもびっくりしてどんどん野菜を渡すと手が早いのなんの、、、帰りに奥さんに聞くと『小学校の時から親が忙しくて昔から料理してたんだ』とのこと。やってみて聞いてみて知ることって大切ですね。また明日もお願いします (笑)

節分なので皆さんで豆まきしました。写真には写っていませんがご家族の方と一緒にまいて歳の分だけと言いたいところでしたが食べられる量ではないと皆さんからの返し。
みんなで大笑い!福は内に来てました。

小多機アウル

18:28 | 記事 nao