log

緊張と自信

2017年02月20日 | 未分類

ファイル 640-1.jpgファイル 640-2.jpg

皆さんこんにちわ。

本日も昼食の買い物へ行き、煮つけを作るため魚や野菜を購入。行く前までは『私に出来ることがあったら・・・』『買い物行きたいですけど、迷惑かけちゃわないかしら・・・』どこかに行くときに必ず相手の事を考え、自分が迷惑にならないよう気を遣うH様。だけど買い物に行くと購入する品物を率先的に探し、見つからなければ店員さんに聞いてくれる頼りになる人。
帰ってきてから料理をする際『切る事ならできます』『味付けは自信ありません』と言いながらもスタッフが『これどのくらい煮ればいいんですか?』『このくらいでいいんですか?』と聞くと『ちょっと薄いかもしれませんね』『このくらいなら上出来だと思います』等々、気が付けば率先して台所に入って方付けまで完璧にこなしてくれました。
迷惑どころか十分助けられてます。今日もおいしいごはんありがとうございます。

本日、なんと札幌から移動パン屋さんが来られ物色しました (笑)
遠いところご苦労様です。お天気が悪いので帰りはお気をつけて。

小多機アウル

17:10 | 記事 nao