log

『今日を生きる』

2016年09月30日 | 未分類

ファイル 1019-1.jpeg

ドンドンクリアになる

そんな感じ

今の自分

今の今まで随分と自分を偽っていた

ほんとに自分が感じていることを発信する

これまでは

誰かがわかりやすい話ではなく

自分が感じていることに

自分が考えていることに

蓋を閉めることがあった

割合の話だが

そんなことのほうが多かった

人の反感や反対、反論を恐れ

自分の考えている主張を抑えていた

最近はそれがだんだんとクリアになってゆく

自分を抑えていることで

いつか誰かが認めてくれる

ひたすらに頑張っている姿を見せていれば

『頑張ってるね 手伝うよ』と

そう構ってもらえるようになるってね

自分が我慢するイコール美徳だと

そんなのあるわけないじゃん‼️

今はそう思える

もっと自分を大切にしていいんだよ

大切にするってことは

攻撃されないように

言いたいことみ言わずにそっとしておくことじゃない

ちゃんと自分の言いたいことを言うことじゃ‼️

魂の喜びはそこにある

そうして人格は養われてゆくんだ

そういう自分でありたい

そういう自分で今日を生きる

nao

09:29 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー