log

『聴きたいこと』

2016年11月21日 | 未分類

ファイル 1069-1.jpgファイル 1069-2.jpg

その時聴きたいことに対して

答える

そんな感じで

昨日旭川の仲間たちが集った

掲載した写真は

その聴きたいことを

カードに書いて

僕が好きなように喋りまくる

といった感じ

2時から5時近くまで

休憩を2回ほどはさみながら進めた

会場は上の部分が空いているので声が聞こえてしまうようなところ

あまり気にぜずにいつものようにしゃべっていた

会場の隣に結婚相談所がある

そのことは始まる前に知った

でもしゃべっているうちに忘れていた

お題に「僕の深いい話し」とあったので

再び奥さんと一緒になった話なんかを調子こいて話していた

つまり離婚の話しだ

聴いていた仲間が

隣が結婚相談所であることにツッコミを入れてきて

「あっそうだった」と

上乗せするように

離婚2回

結婚3回

と結婚が上回っていることを強調したが

別に聞かれているわけでもないのに

笑いを取るのに

離婚結婚ネタで和んだ

その後交流会

その場でも個別の案件に答えるような感じで

時間はあっという間に過ぎた

多分みんな聴いてみたいことが山ほどあるんだろう

もっとみんなといたかったのが正直な気持ち

僕はスタッフともそれができていない

もっと聴いてほしい

そんな場をたくさん創ろう

そう思った

nao

08:55 | 記事 nao

comment

未承認 2016.11.21-23:52 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー