log

『大丈夫だから』

2016年11月27日 | 未分類

ファイル 1072-1.jpg

以前僕はブログにこんなことを書いていた


『不安の本質は、起きてもいないことを、ことさら思考の中で想像して、あたかも現実として起こってしまうと思うこと

そんなことが僕には起きる

その想像を作り出す材料は過去に起きた出来事だったり、経験だったり、誰かに言われたことだったり、信じていることだったり

結局過去のことを基本に出来ている

そんなことに思考や時間や心を費やすのはもったいないと思いながらも思考してしまう

解決の糸口は

そんな僕もOKと受け止めることしかないようだ

起こってしまうことは起こる

起きてもいないことは起きるから

でも大丈夫なんよ

どうしようもないことも含めて起きるから

それでも大丈夫

そう思って次に進む

それしか僕には方法が無いようだ』


今そんな感じだ

それでも『大丈夫』を信じよう

nao

07:31 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー