log

『自分がされて嫌なことはしないということ』

2016年12月05日 | 未分類

ファイル 1079-1.jpg

自分がされて嫌なことはしない

と云フが

ふと疑問に思った

と云フか

なんか腑に落ちない

よくよく考えてみる

何故に腑に落ちないのか?

自分がされて嫌なことは嫌だよな

でも自分がされて嫌なことが

人が嫌かどうかはわからないよな

自分が嫌なことであっても

人が同じかどうかはわからないよな

逆に

自分がされて好ましいことであっても

同じように人が好きとは限らないよな

ということは

自分の好き嫌いという基準を前提にして

人にするとかしないと決めていいのだろうか

自分は嫌なんだから

きっと人も嫌い

自分が好きだから

きっと人も好き

そういう定でいいのか?

なんか違うような気がする

自分がやられて嫌なことを

しなきゃならない時もある

自分が好ましいと思うことであっても

余計なお世話ってこともある

人生

そんなことだらけだったりする

結局のところ

自分は自分

人は人

腑に落ちないというのは

人の目や評価を気にして

自分がやられて嫌なことするとかしないとか

自分基準を決めていると云フことに

違和感を感じた

別にいいのか

そもそも好きとか嫌いとかの評価は

自分がすること

人の評価などどうでもいい

自分を生きてりゃぁ

それでいい

なんだそういうことか

あはははははは

なんだ

nao

12:53 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー