log

【もうひとりの自分へ】

2018年09月28日 | 未分類

ファイル 1279-1.jpeg

もうひとりの自分へ

少し立ち入ったこと言っちゃうけど

そうやって生きてきたんだ

人材不足とか人材難だとか

能力があるとかないとか

自分に見合う人間がいるとかいないとか

私のこと好きとか嫌いとか

みんなの前で言い放って自分を守ってきたんだ

少し口が過ぎやしないかい?

本当にそう思ってんだ?

そう生きてきたんだ?

それが本当なら可哀想だね

そう思ってる限り、そう生きている限り相手に伝わるから

簡単に人を見限るなんて

俺は嫌だね

本当の気持ち言えたらいいね

寂しいって

どうしたらいいかわからないって

失敗が怖いって

できない人と思われるのが怖いって

評価されるのが怖いって

でもね

なんか

みんなそんな想いをぜ〜んぶ背負って

みんなそれぞれがすっごく一所懸命に生きてるじゃない

それが解るから

今 俺に出来ることは

「今の自分に出来ることをする」

「全ての力を信じる」

「そして待つ」

それは経験から少し学んだかな

少なくともあんたには

最後の覚悟はできてるじゃない

俺もあんたと対峙しながら

そうやって守ってきたんだろうな

Naoto

07:19 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー