log

【ウリは介護猫🐈?】

2018年10月17日 | 未分類

ファイル 1299-1.jpeg

ウリは介護猫🐈?

朝、大体決まった時間にウリ(猫)は、僕を起こしに来てくれます。

ニャーニャーと枕元で、僕が起きるまで鳴きます(笑)

その鳴き方がまたなんとも言えない強弱ある優しい鳴き方で

「おはようございます」ニャー
「そろそろ起きる時間ですよ」ニャー

と、言っているように聞こえるのは猫バカだからでしょうか?

僕にはそう聞こえるのです(笑)

僕が起きると、さらにその鳴き声は大きくなり、あたかも奥さんに知らせるかのように鳴きます(笑)

その後の行動がまたビックリ‼️

2階から降りてゆく私を導くかのように前を歩き、その後、真っ直ぐにトイレに導いてくれるのです。

僕が起きたら必ずトイレに行くという生活習慣をウリは知ってるんです(笑)

良き介護猫🐈?です^ ^

トイレに導いた後も、自分もトイレに入り、僕にスリスリと甘えてしばらくトイレで一緒に過ごして、自分の気持ちを満たすと、ドアの前に座り、出ていきます(笑)

おもろいし、凄いでしょ!

仕込んだわけでも、教えたわけでもなく、僕をトイレに導いてくれるなんて^ ^

ですから、僕が例え認知機能が低下してゆく状態になったとしても、ウリがいれば、まずは、朝のトイレは迷わずに行けます^ ^

ウリは、別にアセスメントしているわけでも、ケアプランを立ててDOしているわけでもありません(笑)

強いて言うならば、日々一緒に生活している僕を、気にかけてくれている現れが、ウリの習性と融合した本能の姿なんでしょうかね^ ^

ウリは介護猫🐈だなんて、これっぽっちも思っていないのにね^ ^

人間の勝手な都合の話でした^ ^

あはははは^ ^(笑)

Naoto

07:10 | 記事 nao

comment

未承認 2022.12.04-22:38 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.12.14-06:49 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.12.17-11:47 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023.04.11-23:53 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー