log

Don't Think Twice, It's All Right

2018年11月08日 | 未分類

ファイル 1321-1.jpeg

Don't Think Twice, It's All Right

くよくよするなよって、ボブディランの声聞こえてくる

今日という日が、最期の日だと思って生きてきたが

「思う」は、いつまでたっても「思う」のまま

仁さん(心屋仁之助)が言っていたが

本当の意味で今日を最後の日の如く生きるということは

今日一日、自分を恥ずかしがらずに、遠慮しないで、自分を卑下せず、いじけず、拗ねずに生きたか

どうせ自分なんか無理だ、とか
何か言われるんでないか、とか
無理に決まってる、とか
それはダメでしょ、とか
こんなことしてていいんだべか、とか
コレで良かったんだべか、とか
どこが悪かったんだべか、とか

そんなことを言わずに

目の前にやってきた楽しいことを、楽しみきること
目の前にやってきた悲しいことを、感じきること
そうした自分を、結果や相手の反応で、いちいち責めないこと
そして、それができなかったときは、あはははははと笑うこと

その発信をみたら泣けてきた(笑)すぐ泣くから可笑しい(笑)

正直なところ
自分を責めていたし、自分に対して誠意ある生き方をして来なかった時もあった

それはそれは自分に対して失礼なことをしたなと、今更ながら思うこともあるが、それでも、自分に正直に生きてきたと思っている

では、これからどう生きるか
56歳にもなって考えている
そんな繰り返し

いくら考えても
頭を抱えようとも
どうしようもないことはどうしようもない

過去はすでに存在しないし
存在するとすれば自分の思考の中だけ

そうくよくよ考えるなよ
前を向いて歩こうや
今、この瞬間を生きること

自分の周りにいる人たちが、いろんな出来事を通して教えてくれている

それもこれもすべて自分への采配

Don't Think Twice, It's All Right

まっいいか(笑)

Naoto

07:16 | 記事 nao

comment

未承認 2022.11.24-05:06 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.12.03-07:44 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.12.14-07:59 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.12.15-10:40 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.12.22-01:28 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023.05.07-06:48 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023.05.15-16:25 このコメントを編集する

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー