log

【今年の抱負】

2019年01月03日 | 未分類

ファイル 1382-1.jpeg

今年の抱負

例えば
いい〇〇になりたいって
思うじゃない
でも
いい〇〇になりたい人って
いくない〇〇ってことじゃん
いい〇〇はいい〇〇になりたいと思わないからね
そもそも
いい〇〇だからね
そんなことさえ考えない〇〇を
いい〇〇って言うんだよきっと

この〇〇にいろんなの入れてみた

例えば“上司”

いい“上司”になりたい人って
いくない“上司”ってことじゃん
いい“上司”はいい“上司”になりたいと思わないからね
そもそも
いい“上司”だからさ
そんなことさえ考えない“上司”をいい“上司”って言うんだよきっと

これ面白いですよ

親・子・嫁・婿・姑
社長・施設長・専務
部長・課長・係長
同僚・友人・隣人etc

なんでもいいんだけど
人はいい人に思われたいからね
いい人でないと思われるのが
怖くて仕方がないんです
僕もそのひとり

この根本原因は
まさしく親子関係にあると
言われますが
僕もそう思います

ここを治すには
リハビリしかないようです
本音や本当のことを言ってみる
リハビリ
独り言リハビリ
本音リハビリ
本当リハビリ
つぶやきリハビリ
あくまでも独り言ですよ

そして反省会をしないこと
特に自分責めの反省会は
絶対にしないこと
もししようとしたら
自分を否定する親を
自分の思考から親を追い出してみよう(笑)

このリハビリを繰り返しすることで
間違いなく変態になれます(笑)
周囲から完璧に白い目で見られるでしょう(笑)

ここの解放すると
不思議なことが起こります
思っていたことと
全く違うことが起きるか
考えていた通りのことが起きるか
それはやってみないとわかりませんが

結果どちらが起きても
大丈夫です
ほんと大丈夫ですから不思議です

それが人生ですから
もしブツブツ言っていたら
リハビリ中なので
よろしく🙏

さ〜て
今年の抱負は!
“沢山自分を解放する“
”自分の可能性を感じる“
“怖い方をやってみる”

この三本でお送りします(笑)

自分が楽しみ楽しみ^ ^

Naoto

08:45 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー