log

『クリスマス』

2014年12月25日 | 未分類

ファイル 819-1.jpg

メリークリスマス

何教徒でもないのですが

毎年クリスマスを祝うというか過ごします

突然ですが

私は過去に沢山の過ちをおかしてきました

時に嫉妬深く、相手を思いやれずに、自分の意のままに操ろうとしていたり、とても寂しがり屋で、弱虫で小心者なのです

相手の自分らしさと自由を大切に思えず、相手を束縛し私の想いの篭に入れて、自分だけ安心していたいという大いなる勘違いをしていたのです

ですから、自分勝手な想いと押しつけで、一緒にいた大切な人を失った経験があります

その時は、理性を失い、自分でも何をしているのかを冷静に判断する事ができていませんでした

その時の事を思い出すたびに胸が苦しくなり、穴があったら入りたいくらいです

今となれば、その時のことを冷静に見て、一つひとつの自分の行いや言葉や感情を評価し、どうすれば良かったかを考える事ができます

そのことが今日を生きる糧となっている、と言いたいのですが、なかなか思うようにはいかない未熟者です

今日、二度とそのような過ちを繰り返さないように、再び生きようと努めていこうとあらためて思える日となりました

有り難う  メリークリスマス


みやざきなおと

22:12 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー