log

『六鹿』パート2

2015年02月14日 | 未分類

ファイル 832-1.jpg

昨日再び『六鹿』に行ってきました


そう言えば『六鹿』って普通に打ってましたけれども皆さん読めました?


『六鹿』⇒『むじか』と読みます


今更ですがよろしくお願い致します


今回は「油そばランチ」をゴチになりました


量も丁度良く味も魚粉味で何だか新鮮でした


いつものようにいい感じのBGMの中で心地良さを満喫


初心者マークをつけた店員さんに


思わず流れている曲のことを尋ねると親切に教えてくれました


僕にとっては何もかもがいい感じだったのです


僕たちの目指しているグループホームって何だろう?


少なくともそこに集う人たちがいい感じで過ごせるところというのは間違いはないだろうと


じゃぁいい感じってどういうことだろうと自分の経験と照らし合わせながら感じてゆくしかないんだろうなぁ


でも一人で生きているわけじゃぁないから


人と折り合わせながらとか時には折り合わない関係の中で過ごさなければならないこともあるだろうなぁ


そんなことをお互いに感じながら


それでも一緒になんだかんだと在りながら生きてゆくしかないんだろうなぁ


そこに認知症がくっついちゃったもんだからうまく自分では生きられなくなっちゃう


だから僕たちの仕事が在ると考えると


やっぱりそこんところを感じたり考えたり行ったりできなきゃなんないんだろうなぁ


それを放棄しちゃう人としないで踏ん張っている人


どっちも間違っちゃいないし何かと比べるものでもない


それでも比べちゃうのが人間なんだろうなぁ


でもうまかったよ「油そば(魚粉)ランチ」


新人さん頑張ってね 初心者マークがいかったね


今度また行きます!


(なおと)

12:14 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー