log

『心が回復するのを待ちましょう・・・』

2015年06月16日 | 未分類

ファイル 871-1.jpg

『心が回復するのを待ちましょう 時にはそういう時間も必要だよ』

時に人は悩み傷つき打ち拉がれることがある

何でもなく日々の生活を送っていても

それは突然やって来る

本当はじりじりと向かって来てるんだけど

日常の小さな出来事にかき消されてしまう

そういうときは静かに過ごすこと

もがいてももがいてもどうしようない事や時がある

自分の気持が焦ってしまってなにもかもおしまいだみたいに

でもおしまいにはならないんだな

自分の感情が高ぶったり納まり付かなかったりしているだけなのさ

だから時間が立つとどうってことない事って結構ないかい

なんであんなことで悩んでたんだべかってね

考えると腹が立つって言う人もいるけど

腹が立っているだけで何かが変わる訳ではない

だからそんな時は 

自分の心が回復するまで

おさまる所におさまるまで待つことだな

忙しい毎日を送っていると自覚している人はそうしたほうがいいよ

僕はそう言う時は『リトリート』することにしてる

『リトリート』という言葉は

性格リフォームカウンセラーの心屋仁之助さんのFacebookで知ったの

それまではその言葉自体は知らなかったけど

意味を知ったとき

いつも意識してやっていることと同じじゃんって思ったのさ

最近はあんまり頑張らないのよ

心が休ますような過ごし方を意識してる

明日は札幌で大好きな仲間達と逢って語り合うんです

楽しみです

そこでは好きな事しかしない

珈琲を淹れます

みなさんに美味しい珈琲を飲んでもらいたい

そんでもって皆さんが楽しく語り合えるようにしたい

ただそれだけ

明日楽しみです

ですから無理しないで心を休める時間を持つといいよ

(みやざきなおと)

19:27 | 記事 nao

comment

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー