log

『人を信じることのベースにあるのは、自分を信じられるかどうかだと思う』

2018年03月15日 | 未分類

ファイル 1169-1.jpeg

自分のことを信じられないで、人を信じることはできないと思う。

全ては自分が基本。自分の心の声を大切にしてあげて欲しい。

自分の心の声を大事にしていると、自然や人と繋がっていく。あるがままに身を任せることだろうな。

もう口癖のように言ったり、書いたりしている「大丈夫」。
僕の名刺の裏にも「大丈夫」と入れていて、もらったみなさんのお守りになっているようだし、もう僕の中では普通になった。

だから、僕の哲学の中にある「なんとかなる」と同義語、と言うか、「大丈夫」は、僕の哲学になった。

自分の意見や自分の言葉が思うように出せないような時は「素直に感情に身を任せる」といい。
すると「素直に感情に身を任せる=なんとかなる=大丈夫」という方程式になる。
それが、自分の経験から来る手本になっている。

素直に腹がたったときは「バッカヤロー!」「ふざけんじゃねぇ!」と大声に出して言うのも乙なもの。

ヘラヘラと笑っていた自分の挑戦。

ちなみに僕は車に中で思いっきり大きな声で言っています(爆笑)。

何れにせよ、何はともあれ、結局は収まるところに治まります。

今を生きる自分の感情を大切にしよう^ ^

08:04 | 記事 nao [コメント:0]

comment