log

【いろいろと書いていますが】

2018年11月01日 | 未分類

ファイル 1314-1.jpeg

いろいろと書いてますが

ほとんどは、誰かにとか誰かを思い描いてとか、そんな感じで書いているわけではありませんが、誰かの投稿やメッセージに刺激を受けてと言うか、インスパイアされ投稿したことは何度もあります。

ただ、そのほとんどは自分自身に向けてメッセージです。

答えは自分の中にしかないと思っているので、その自分に対しての自問自答と励ましと賞賛と責め(笑)のために書いています。


『選択は自分で出来る』

生きていると、いろんなことが起きます。というか、自分が起こしていると言った方が、より真理に近いかな^ ^

何を云いたいかと言いますと、ぜ〜んぶ、自分が選んでいるということです。全部です。信じられないと思いますが、全て自分が選択しています。全ては、自分の選択の結果です^ ^


『いまさらではなくいまから』

ぜ〜んぶ自分が選んできた結果だとしたら、これからの人生も自分の選択で生きることになりますよね。

ということは、自分の選択で人生が変わるという言い方もできます。というか、自分の人生は自分で変えられるということになりませんか?

僕はそう信じていますし、そう選択して生きるんだぞ!と自分に葉っぱをかけているわけではありませんが、そう生きようと意識するようになりましたね。

ですから、たとえ「これまで」どんな過去があろうとも、「これから」の選択で、過去は変わるのです。

そう考えると、究極のところ黙ってでも変わるのです。

この世は、無常の世界ですからね^ ^

つまりは、“これから“が”これまで“を創るんです。

これは、理論物理学者 佐治晴夫先生にインスパイアされ、自分の中の考えが整理された考え方です。

『言葉は重なる』

そう考えてゆくと、誰かが考えた、言った言葉は、僕が考えている、伝えている、書いている言葉と混ざり合います。

全ては、今この瞬間に起きていると考えると、とても不思議なことだし、とっても神秘的で凄いことだと感じます。

この世界で、この瞬間に起きている思考と言葉と行動を大切に生きると、あらゆるものとシンクロするということですね^ ^

『結論』

全ては、自分が選べるということです^ ^

Naoto

06:52 | 記事 nao [コメント:0]

comment