log

【この歳になってやっとわかったこと】

2018年11月25日 | 未分類

ファイル 1340-1.jpeg

この歳になってやっとわかったこと

この歳になってやっとわかったことがある。

みんなと同じでなくてもいいということ。

いつも誰かと何かと同じじゃないとって思っていたから、誰かが何かいいことをやるとヤキモチを焼いていた。今もそれが根深く残っていたりする。

みんなと同じかそれ以上に褒めてもらいたかったなぁ(笑)

それが今もなお、ある(笑)

ガキだな(笑)

誰かに、みんなに、認めてもらいたい一心で、勉強も何もできないから、人を笑わせて、おもしろい人、楽しい人、愉快な人、いい人、やればできる人を演じて認めてもらおうとしたんだろうなって思うよ。

ほんと、ガキだなぁ(笑)

で、認めてもらうそって、本当は、誰かじゃなくて、自分にそうしてもらいたいんだよ、きっと。本当は、誰かじゃなくて、自分で十分なのに、それでいいんだけれど、誰かにそれを求めてしまうんだろうな。

人間一番は、自分自身に認めてもらうこと、だと思う。「いいよ」って、「いいんじゃない」って、「それでいいんだよ」って。

そうだと次に進めなくても、前を向ける気がする。前を向けなくても、顔を上げることができるような気がする。

誰かに承認されることを求めている内は、また同じことを、そのことがわかるまで繰り返し繰り返し自分にやってくるんだと思う。

いつか、自分自身にわかってもらおうって、何回も何回もね。

で、いい歳してやっとわかる時が来るんだと思う。僕は少しわかりかけてきた感じかな。

やっとわかったよ。みんなと同じでなくてもいいってこと。

もう少し、もう少し(笑)

さぁ、生きるか^ ^

Naoto

08:30 | 記事 nao [コメント:0]

comment