log

【注文を間違える料理店 at 厚生労働省】

2019年03月05日 | 未分類

ファイル 1447-1.jpegファイル 1447-2.jpegファイル 1447-3.jpegファイル 1447-4.jpegファイル 1447-5.jpeg

【注文を間違える料理店 at 厚生労働省】

昨日と今日と東京へ出張でした。“注文を間違える料理店”がのお手伝いに行ってきました。

3月4日、お昼の部と夜の部の2回のフードスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

なんと場所は、厚生労働省の26階にあります“龍幸”という中華レストラン。

夜に部のお客様には、厚生労働省大臣、副大臣、自由民主党厚生労働部会長の小泉進次郎さんもご来店され、とても和やかな雰囲気で食事をされていました。

スタッフの皆さんは、大臣さんたちとステキな会話を繰り広げ場を和ませてました。
なんと!小泉さんの神対応でドサクサに紛れてツーショットもいただきました。

スタッフの皆さんは、皆さん認知症の状態にある方々ですが、それぞれに有する能力に応じて、サポートスタッフの支援のもと、しっかりとお仕事をされていました。彼らは、一般社団法人注文を間違える料理店と正式に雇用契約を結んでおり、お給料も支払われる雇用関係になります。

こうした運動を通して、少しづつ
社会を動かしていこうという理念に賛同致します。

取り急ぎ報告致します。

宮崎直人

11:35 | 記事 nao [コメント:0]

comment