log

『それぞれの人生』

2014年12月23日 | 未分類

ファイル 818-1.jpg

人はいつの世でもいつの時でも


今よりも良くなりたいと思うものです


仕事もお金も家族も人生もなんもかんも、今よりもいい状態になりたいと願い思うものです。


それが自然の摂理というか真理なのでしょうね


それが『生きる』ということなのでしょうね


例えば、辞める時なんかは特にいろんな理由や訳が理屈や言い訳があります


僕も以前お世話になっていました幸清会を辞める時もそうでした


今よりも良くなりたいと願ってのことでしたね


すべて今よりも良くなる事を願っていることがその根底にあるんだと思うんです


人から見れば、逃げていると言うことも、よ〜く考えて見ると、今の状況よりもいい状況でいたいという願望の変換だと考えるとどちらも真理なのでしょうね


今の所をもっとよくなるために奮闘している人


今の自分をより高めたいと奮闘している人


どちらも『良くしよう』『良くなりたい』と願っているんですね


でも、良くしようとする起点、良くなりたいという起点が異なるからですね


方や職場の事、方や自分の事という具合にです


この両方が同じ場所で一緒に良くなるようにできるといいですね


そのために頑張ってるんですが・・・なかなかうまくいきませんね


でも、僕には智恵を絞り出し、協力してくれるスタッフがいます


だからなんとかなってますが、また我慢の時が訪れたようです


コツコツ真面目に生きてゆくしか仕方がないようです


あはははは


(みやざきなおと)

12:29 | 記事 nao [コメント:0]

comment