log

『ススキノ』

2015年02月20日 | 未分類

ファイル 836-1.jpg

今日ススキノでご飯を食べた


帰り際にススキノのシンボルであるニッカウヰスキーがひと際輝いていたので。。。


ウヰスキーを作り始めた頃は、こんなに有名になるとは思わなかったろう


マッサンが作ったウヰスキーが世界に認められるまでになるとは思わなかったろう


でも当時の彼らはどのような状況であれ


夢を語り未来のウヰスキーの姿をありありと思い描いて胸を高鳴らせていただろう


私たちの仕事もそんな想いでやれるといい


いつか『認知症』という状態であってもなんら普通に生きている姿をどれだけ私たちは思い描けるだろうか


すべての壁が取り払われることを祈る

(なおと)

22:57 | 記事 nao [コメント:0]

comment