log

『真友』

2015年03月29日 | 未分類

ファイル 851-1.jpgファイル 851-2.jpgファイル 851-3.jpgファイル 851-4.jpg

彼の存在を知ったのはかれこれ15年前に遡る


仕事で広島県を訪れている時に


彼の支援の様子を取材した某テレビ番組ニュース(確かニュースステーションだったと思う)を見せていただいたのがきっかけだった


僕からすれば7歳も年上なので世間的に言えば「先輩」である


でも、なんだか「先輩」とも違う感覚である


僕が彼を友と言うには、おこがましく思う


しかし、先日北海道で研修とトークライブを強行した際


最近彼が出した新刊を謹呈されたので記念にサインでもと思い彼にお願いし書いてもらった


別にサインなんかどうでもよかった(笑)のだか記念にと思いお願いした


そこにはこう書いてあった


『2015 3.26 真友 なおとへ わだ 自問自答しつづけようぜ』


うれしかった


いつのまにか『真友』になっていた


これでまた少しがんばれそうだ


そんな人いませんか?

(なおと)

11:49 | 記事 nao [コメント:0]

comment