log

『ターニングポイント』

2016年05月16日 | 未分類

ファイル 919-1.jpeg

『どうしたもんじゃろうのう』

NHKの朝ドラの主人公のセリフである

主人公が難題に向き合った時に出る言葉である

こんなセリフが出るようなことって

生きてりゃぁ結構出くわす

仕事

家庭

人間関係

お金(なぜにお金に「お」をつけるんだろう?)

etc

いろいろある

僕は今人生におけるいろんな実験段階にある

というかそう仕向けている

最近は

できるだけ自分軸に置いて発言に意識を向けている

普段言わないだろうなぁということを言葉にしてみている

人の顔色をみたり

人の評価を気にしたり

今まで他人軸に置いてきた

もしかしたら嫌われるかもしれないとか

今まで創り上げてきた自分像とか

人に良く思われようとしてきた見えない自分像も含めて

つまりは

自分が信じてきたことやそれに伴った自分像を

一旦ぶっ壊そうという実験である

その原動力のキーワードは

『ふと』である

別な言葉で言うと『直感』である

昨日試しにそうしてみたところ

「どうかしたの?」

「何かあった?」

そんな質問をいただいた

でも正直な話怖い

でみ「やる」みたいな変な気分である

僕のターニングポイントである

07:27 | 記事 nao [コメント:0]

comment