log

『アウル生活ブログ始めました』

2016年05月27日 | 未分類

ファイル 930-1.png

アウルでは、日々の日常の生活ぶりを

皆様にお伝えしようと『アウル生活ブログ』なるものを創りました

グループホームやデイサービスで生活している方々の

主体的な姿と生活が織りなす在り方を見ていただけると幸いです

認知機能の変化が伴うことで起こる様々な点の阻害

そして生活を営むという「線」という繋がりが途切れることにより

全ての生活の幅や奥行きや深さまでも困難に感じてしまう状態にある方々が

私たちという存在と私たちが織りなす支援という関わりによって

その姿に再び生活に潤いがもたらされ

これまで阻害されてきた点と点が繋がり

線となり面という生活の幅や奥行きという豊かさに繋がればいいと思うのです

僕たちは、彼らの主体性の隣で存在し

そっと手を差し伸べる存在として

その専門性を高めていくことでないかと思います

たとえ、自らの主張を伝えられない状態に向かって行っていたとしても

その存在の変化に諦めることなく

その隣であり続けるという存在として

私たちは私たちを見つめて行こうと思います

『アウル生活ブログ』をヨロシクお願い致します

毎日、スタッフが自らの感性で伝えてくれると思います

時に私も

さぁ! アウル劇場のカーテンが開きます

どうぞご覧下さいませ (アウル 総合施設長 宮崎直人)

17:38 | 記事 nao [コメント:0]

comment