log

【自分を見極める】

2019年11月30日 | 未分類

ファイル 1567-1.jpeg

自分にできることややれることなんかそんなに多くないですね
完璧な人なんかどこにもいないですよね

自分の力を過信したり
自分の能力を低く見積もったりと
ぼくは自分のことをあまり上手に使えません
未熟なんです

例えば
ぼく一人では会社を切り盛りはできません
ですから
役割分担をして
それぞれに仕事をお願いしています

本来であれば
誰が偉いとか凄いとかありません
それぞれに置かれた所で
精一杯の仕事をする
それだけです

うまく噛み合っていなければ
一旦立ち止まって
一つひとつ確認していけばいい

誰かや何かのせいにしたり
自分を守るために嘘をついたりする前に
まずは自分の行いを丁寧に確認できる
余裕があるといいですね

それにはやはり
自分を見極めるというのは大事なことだなぁと思いました
自分を見極められるように自分を養うことが大事だと思います

そもそも
人間は価値があるという前提で
その価値をお互いに高め合うことができたらいいですね

ということで
おはようございます☀

Nao

08:07 | 記事 nao [コメント:0]