log

【重たい口】

2020年04月06日 | 未分類

ファイル 1585-1.jpeg

新型コロナウイルスに関して重たい口を開きます。
ぼくは、新型コロナウイルスに関係するSNS上の情報は一切無視してます。だって知らんもの。誰かが言っていることを、知ったかぶりして書いたり、言ったり、シェアしたり、そんな無責任なことできませんし、そもそもそれって本当のことなの?ってスタンスだから。それにメディアも鵜呑みにはしませんし、逆に疑ってみています。政府の手立てにしてもそう。最初はマスク2枚ってって思ったけど、それに対してSNSでの、基本的な良し悪しはなしだし、知らんところで、自殺した公務員さんみたく、戦っている人もいると思うと、なんも言えんし、尊敬する。ぼくら介護現場にいるスタッフさんも、そもそも人がいない中でも、お爺さん、お婆さんたちのために頑張ってくれています。尊敬を通り越して、まさしく神対応です。

ただぼく個人としては、娘二人が東京で仕事をしているから、とてもとても心配で、ぼくたちにできる事は何かと、奥さんと考えてあげることだけで、とてもとても切ない日々も送ってます。昨日LINEで映像で話せるやつで、家族で話したけど、長女が勤めている原宿にある猫カフェは当面閉めるそうで、生き物を扱ってる関係上、毎日餌やりとか諸々のお世話する人として2人体制でやるそうで、娘はそこには入らなくて、給料が無くなるらしいです。どうやって生活していいやら、もうすぐ誕生日なのに・・・。
次女はマスクがなくて通勤しているらしいから、自宅にあるマスクを、今朝レターパックで送りました。
奥さんは、今回のことで、しばらくお休みでしたが、今日から学校が始まったので、給食センターのお仕事に行きました。
今僕たちにできることは何かを考えて、いいと思ったことは行動することだと思いました。誰かに言われるからとかじゃなくて、自分の本能を信じて、正しいと思ったことをする。それだけです。

あっ、一つだけコロナ関係でシェアした動画がありました。それは、江頭2:50さんの動画でした(笑)

悪しからず^ ^

Nao

20:39 | 記事 nao [コメント:0]

【マスク画届きました】

2020年04月06日 | 未分類

ファイル 1584-1.jpegファイル 1584-2.jpegファイル 1584-3.jpeg

日本国民の皆さん‼️厚生労働省の皆さん‼️
マスク届きました^ ^
ありがとうございます🙏
大切に使わせていただきます🙏

16:22 | 記事 nao [コメント:0]