log

『ちむどんどん』

2022年08月06日 | 未分類

ファイル 70-1.jpeg

やっぱり一所懸命やってる人が報われないといかんよ。僕の事業所の職員さんも、とにかく一所懸命なんです。頭が下がる思いというか、感謝の気持ちでいっぱいになります。そんな彼らが報われるような社会でなきゃいかんと思います。一所懸命物事に取り組んでいる姿はとても美しく尊いものです。どんな困難に向き合おうとも、必ず報われる、前を向いて明るく生きていると、必ず報われるんです。誰でも一所懸命に生きているだけで報われるんです。僕はそう思います。必ず上手くいきます。上手くいくんです。何事も折り合っていくんです。今日の「ちむどんどん」は、そんな思いを馳せるような話でした。

Nao

11:43 | 記事 nao [コメント:0]

comment