log

『アーメン 』

2017年04月14日 | 登別

ファイル 746-1.jpg

午後2時 昼食を食べ損ねたスタッフが遅い昼食を摂っている後ろ姿を見て一言「天にまします我らの父よ願わくば我に七難八苦を与えたまえ」
「私は何も食べるものが有りません。美味しそうに食べているのをジーッと見ているだけです。アーメン、ソーメン、鍋焼きうどん」
思わず吹き出してご飯が食べられなくなりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

グループホームアウル登別館

14:35 | 記事 nao

『 ファッションショー』

2017年04月10日 | 登別

ファイル 739-1.jpg

今日は近くのしまむらで洋服を沢山買ってきました。
「あら~素敵♪」この後3人で脱いだり着たりのファッションショーが始まりました。とても楽しそうで買い物がやみつきになりそうな予感
( ̄▽ ̄;)

16:26 | 記事 nao

教え

2017年04月04日 | 登別

ファイル 729-1.png

入学前で保育園も終わり学校もまだ始まってないので
娘をつれてアウルへ

娘に
掃除をおしえてもらったり
シロの散歩につれていってもらい
ふきのとうの名前や食べれることを教えてもらったり

遊びを教えてもらったり
食器の片付けかたを教えてもらったりと
たくさんのことをおじーちゃんおばーちゃんから教えてもらったよと笑顔で話しておりました。


いつもありがとうございます^ ^

13:04 | 記事 nao

『火照り』

2017年03月30日 | 登別

ファイル 723-1.jpgファイル 723-2.jpg

『顔が火照るんだよね』とゆわれたI様。
お熱でもなく、恋でもなく、なんだろう。。。

ちょうど洗面所掃除するところでI様を誘うと
話をしながらもピカピカに✨

水で気持ち良く、綺麗になって気持ち良く
その後はスッキリされ違う話題で盛り上がりました♪


グループホームアウル登別館 山ユニット

23:20 | 記事 nao

『家族』

2017年03月29日 | 登別

ファイル 717-1.jpg

体調が悪く総合病院へ受診したTさん。
検査が続きお昼を過ぎた頃、付き添いできていた
ご家族が『おにぎりと...あとバナナ好きだもんね』とお昼ご飯を購入。
Tさんに手渡すと『バナナ食べる』と。。。
おにぎりではなくバナナを美味しいと食べられていました。
ご家族の優しさと美味しいバナナで元気になるはずです🎵


グループホームアウル登別館

07:25 | 記事 nao

『春み~つけた』

2017年03月27日 | 登別

ファイル 713-1.jpgファイル 713-2.jpgファイル 713-3.jpg

シロの散歩に出かけると
あちこちで足が止まります。。。
『昔ゎたくさんなってたんだぞ』
タラの芽、ふきのとう...美味しいのかなぁ( *´艸`)

グループホーム アウル 登別館

20:59 | 記事 nao

『宿題』

2017年03月21日 | 登別

ファイル 701-1.jpg

スタッフの子供を見つけると
『こっちおいで』とニコリ。。。
子供が宿題を始めると
『偉いなぁー』と見守ってくれる
どこにでもある日常(*´ー`*)

グループホーム アウル 登別館

21:04 | 記事 nao

『登別も芋三昧 』

2017年03月21日 | 登別

ファイル 698-1.jpg

職員から大量のじゃが芋を頂き、朝から「あら~美味しそうだね~私剥くわ!」と蒸かした芋を思い浮かべながら早朝から皮むきに勤しんでおります!今日は芋パーティー♪

08:41 | 記事 nao

思い出さない

2017年03月14日 | 登別

ファイル 685-1.jpg

「もう3月だってさ」
「まだ寒いのにねぇ」
「あの辺も花とか咲くのかい?」
「わたしわからないよ、すっかり忘れるんだ。」
「私もそうだ」
「忘れるって事は良いことばっかりじゃなくて、嫌なことも忘れるからちょうどいいんだ。」
「そうだ」
「何にも思い出さないから毎日楽しいんだよ。」
「そうだ」

 
「ご飯まだかな」
「8時ぐらいだよ」
「あぁ、そうだったね」
忘れる事も覚えている事も、できる事も出来ないこともたくさんあるのです。

08:26 | 記事 nao

『組み立て』

2017年03月10日 | 登別

ファイル 679-1.jpgファイル 679-2.jpg

不器用なスタッフの代わりに、何でもできるAさんが
『これ、どうするの?』組み立てなくてはならない
三段BOXをちょちょい!とです。。。
なんて手際が良いこと!!(゜ロ゜ノ)ノ
日々感謝です✨

グループホーム アウル 登別館

16:00 | 記事 nao