log

『掃き掃除』

2024年06月30日 | 登別

ファイル 4887-1.jpg

T様が「テーブル拭きますよ」とご自身のテーブルを拭いてくださいました!!

ありがとうございまた^^

16:37 | 記事 nao

『二人で歌舞伎鑑賞』

2024年06月27日 | 登別

ファイル 4884-1.jpg

今日は二人肩を並べて歌舞伎鑑賞をしていました。
歌と踊りを見ながら手拍子で。
また一緒に見ようねと仰っていました。

グループホームアウル登別館

19:42 | 記事 nao

『どんぱん節』

2024年06月26日 | 登別

ファイル 4883-1.jpegファイル 4883-2.jpeg

H様、どんぱん節をテレビで観ていました。その横で、一生懸命観ながら踊っているスタッフに、H様が「今度教えてあげるから」と。H様、ご指導宜しくお願いします🙇

グループホームアウル登別館

16:00 | 記事 nao

『カラオケ🎤』

2024年06月22日 | 登別

ファイル 4878-1.jpegファイル 4878-2.jpegファイル 4878-3.jpegファイル 4878-4.jpeg

T様は、本日もカラオケタイムです☺️
ビブラートが効いて、とてもお上手です♪
美声が響き渡っていました😆
また聴かせてくださいね👍

W様は、おとなりのユニットへ遊びに行かれました‼️
おやつを頂き、ニコニコと帰ってきました。
毎日にぎやかな日常です。


グループホームアウル登別館

17:30 | 記事 nao

『塗り絵』

2024年06月21日 | 登別

ファイル 4875-1.jpg

本日はT様が塗り絵に挑戦していました。
真剣に集中されているご様子で楽しいひと時を
過ごされていました。

グループホームアウル登別館

12:36 | 記事 nao

『朝から』

2024年06月14日 | 登別

ファイル 4868-1.jpegファイル 4868-2.jpeg

朝ごはんを作っていたら、「何か食べたいなぁ」とA様。
お腹が少し空いていたそうです😁ご飯までちょっと時間があったので、モーニングコーヒーと共に頂き物の洋菓子をお渡しすると、A様、素敵な笑顔で「おいしい」とすごく喜ばれ、その笑顔に元気を頂きました♪また、食べましょうね‼️


グループホームアウル登別館

09:00 | 記事 nao

『お気に入り♡』

2024年06月10日 | 登別

ファイル 4862-1.jpg

おやつのあとお気に入りたちを
大切そうに抱っこされているW様☺️

よく見るとひとりだけ
逆さまの子が…🫣

グループホームアウル登別館

15:42 | 記事 nao

『仲良し』

2024年06月08日 | 登別

ファイル 4859-1.jpg

本日はW様とT様がお二人仲良く、笑顔で
歌を歌われながら、ぬいぐるみに笑顔を向けられている
写真です!
お二人ともとても楽しそうですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

グループホームアウル登別

14:29 | 記事 nao

『美味しかったですね😋』

2024年05月22日 | 登別

ファイル 4846-1.jpgファイル 4846-2.jpg

今日はH様の病院受診があり、久しぶりの外へ😊天気も良く暑かったので、受診終わりに寄り道😋アイスでも食べないかい?とスタッフが聞くと、「わぁ、いいね✨」と。
「おいしいね!私は幸せ者だー!」とおっしゃっていました。にこやかな顔が見られて嬉しかったです😆
3時のおやつを買って帰りました。また行きましょうね💡

グループホームアウル 登別館

13:35 | 記事 nao

あそこにいた!

2024年05月20日 | 登別

ファイル 4843-1.jpegファイル 4843-2.jpegファイル 4843-3.jpeg

登別館はただいま外壁塗装中ですが…
今日は作業員のお兄さん方を見かけないなぁと思いきや、丁度山ユニットから覗いて見れる所の作業をされていました!
どうやって塗るのかな?綺麗に塗ってるかな?

現場監督のように真剣な眼差しで作業を見守っておられました!
綺麗によろしくお願いしますー(^^)

登別館

14:12 | 記事 nao