log

本日は晴天なり

2017年06月28日 | デイサービスセンター

ファイル 951-1.jpg

今日はすごい天気が良く
絶好の焼き肉日和だったので
迷わずベランダで焼き肉をしました。
やっぱり炭で焼いて食べるお肉は美味しいですね!

デイサービスセンターアウル

18:14 | 記事 nao

ピカピカ✨

2017年06月26日 | デイサービスセンター

ファイル 945-1.jpg

お二人に窓を拭いて頂き、外と内側ピカピカで眺めも良くなり、日の光もより入ってきました。

他の窓もお願いしたいですね~☺(笑)

デイサービスセンターアウル

16:10 | 記事 nao

自然と・・・

2017年06月20日 | デイサービスセンター

ファイル 926-1.jpg

昼食を食べ終え、コーヒーを飲みながらゆっくりしていましたが、1人台所へ立つと、誰も何も言わずに食器洗いや片付けを行われておりました。

どこにしまうか相談していたり、世間話をしながら洗い物されたりと、台所はとても賑やかです。

デイサービスセンターアウル

14:52 | 記事 nao

煮物の達人

2017年06月13日 | デイサービスセンター

ファイル 910-1.jpgファイル 910-2.jpg

ひじきの煮物の味付けをお願いします。
と伝えると、引き出しから必要な調味料を取り出し
味付けをされておりました。
途中、味見をし「これどうだい?」とスタッフにも確認をとられていました。

隣の味噌汁も同時に調理されて大忙しでした。

デイサービスセンターアウル

15:41 | 記事 nao

暑い日には

2017年06月06日 | デイサービスセンター

ファイル 892-1.jpg

今日は天気が良くとても暑かったので
お昼はひやむぎにしました。

ツルツルとのどごしよく美味しかったです。

デイサービスセンターアウル

15:42 | 記事 nao

うど三昧

2017年05月30日 | デイサービスセンター

ファイル 877-1.jpgファイル 877-2.jpgファイル 877-3.jpg

利用者様のご家族様から大量にうどをいただきました。

皮を剥き灰汁を抜いてから、どのようにして食べるか考え、「酢味噌和え」と「天ぷら」が話に出てきたので、早速調理しました。
酢味噌和えでは、「私はマヨネーズも入れるよ」との事で作って頂きました。
味の方は、皆様に大好評でとても美味しかったです。

まだ、たくさんあるので皆様で色々な調理方法を考えていきたいです。

デイサービスセンターアウル

16:23 | 記事 nao

揚げ物

2017年05月24日 | デイサービスセンター

ファイル 861-1.jpg

スタッフがチカのフライを揚げていると
「どれ、私やるよ」と
交代し揚げて下さいました。
20匹程ありましたが、良い揚げ加減で調理されておりました。

デイサービスセンターアウル

18:23 | 記事 nao

さっぱりと

2017年05月19日 | デイサービスセンター

ファイル 846-1.jpgファイル 846-2.jpg

今日はとても暑かったので、昼食はさっぱりとざる蕎麦にしました。
そばせいろに盛られているだけでも、涼し気でした。
皆さんペロリと完食です。

デイサービスセンターアウル

17:44 | 記事 nao

手打ちうどん🍜

2017年05月16日 | デイサービスセンター

ファイル 834-1.jpgファイル 834-2.jpgファイル 834-3.jpgファイル 834-4.jpg

午後から、うどん作りをしてみました。
スタッフも含めて、誰もやった事がなかったので上手く出来るかなぁ~と思っていましたが、お店に負けないくらい素晴らしい手打ちうどんが出来上がりました。
試食は明日のお昼に食べたいと思います。

デイサービスセンターアウル

16:28 | 記事 nao

ドライブ

2017年05月12日 | デイサービスセンター

ファイル 824-1.jpg

ドライブで有珠の善光寺へ。
桜は大分散っておりましたが、とても空気がおいしかったです。
「お参りでもしようかな」と100円を投げ入れ、お参りをされておられました。

デイサービスセンターアウル

15:52 | 記事 nao