log

お誕生日

2017年01月14日 | 未分類

ファイル 572-1.jpg

今月お誕生日のT様に、せっかくの誕生日だから、何かしたいことありませんか?と話をしたところ
この年になって、な~~~にもしたいことないよ~~~と。

でも私は知っています!以前グループホームに勤めていて、ディに移動になった男性スタッフがお気に入りなこと!

ね~ね~例えばさ~一緒にご飯食べたり、デートみたいなことしたい人いる?との問いかけに、や~~~と満面の笑みでニヤニヤして、あんたなら、なに言うのさ~(^O^)

それからと言うものトントンと話は決まり、Oスタッフも快く引き受けてくださり、T様はそれからというもの、指折り数え、大金を用意し、待ちに待った日が訪れました。

お化粧して、美容室に髪をセットしにいき、素敵な洋服でとびきりのお洒落をされ、出掛けていかれました。
お昼二人でお寿司を、食べて、買い物に出掛け、楽しかった~と帰られてきました。

後日T様が私にこっそり、ねぇ~この間、一緒にとった写真あるはずなんだけど~もらえないかな~と。

私はうん。うん。とびきり大きくして部屋に貼ろう~と言うと本当に嬉しそうでした。

何歳になっても誕生日のお祝いは嬉しいものです。

そして、何歳であろうと、大切な人と一緒に誕生日を過ごしたいと言う暖かな気持ちでいられることを素敵だな~と感じた日でした。

私は誰とお祝いしようかな~(笑)


グループホーム 伊達 アウル 2

01:34 | 記事 nao