log

『お寿司食べに行きました♪』

2024年06月29日 | 小多機

ファイル 4886-1.jpegファイル 4886-2.jpeg

見るだけで美味しいお寿司を食べに行きました!
皆様、結構喜ばれていたので、一緒に行って嬉しいですね!
食べてる時の幸せそうなお顔が忘れられません><

小多機アウル

17:34 | 記事 nao

『お出掛け♪』

2024年06月29日 | 伊達

ファイル 4885-1.jpg

近くのお店でアイスクリームを食べに行きました!
お二人で話し込んで楽し気でした^^
また行きましょうね!

グループホームアウル 伊達

17:16 | 記事 nao

『二人で歌舞伎鑑賞』

2024年06月27日 | 登別

ファイル 4884-1.jpg

今日は二人肩を並べて歌舞伎鑑賞をしていました。
歌と踊りを見ながら手拍子で。
また一緒に見ようねと仰っていました。

グループホームアウル登別館

19:42 | 記事 nao

『どんぱん節』

2024年06月26日 | 登別

ファイル 4883-1.jpegファイル 4883-2.jpeg

H様、どんぱん節をテレビで観ていました。その横で、一生懸命観ながら踊っているスタッフに、H様が「今度教えてあげるから」と。H様、ご指導宜しくお願いします🙇

グループホームアウル登別館

16:00 | 記事 nao

『ご近所付き合い♪』

2024年06月25日 | 小多機

ファイル 4882-1.jpgファイル 4882-2.jpg

ブロッコリーをもらいました!
段ボール沢山にブロッコリーが入って、しかもそのブロッコリーが
とてつもなく大きいんです(笑)
なので冷蔵庫に入る分小多機とレストランで貰いました!
ありがとうございました!!

小多機アウル

17:45 | 記事 nao

『畑の様子!』

2024年06月25日 | 伊達

ファイル 4881-1.jpeg

つい最近植えたばっかなのに結構育ってますよね!
この写真では雑草生えてますが、今は雑草取ってました!
雑草取られた写真を撮るのを忘れて取れてないですが・・・(笑)
どんどん育てぇ~~!

グループホームアウル 伊達

17:09 | 記事 nao

『父の日♪』

2024年06月23日 | 小多機

ファイル 4880-1.jpeg

16日日曜日の父の日に宴を開きました!
とっても美味しそうな昼食と少しばかりのプレゼントを
施設から贈りました^^喜んでいただけたようで、
嬉しかったです!いつもありがとうございます~!!
もちろんこの様子を動画に収めましたので、編集して
時間かかっちゃいますが、また後日インスタグラムへ
投稿致しますので、もうしばらくお待ちください!

小多機アウル

10:20 | 記事 nao

『普段の日常とはちょっと違う日常』

2024年06月23日 | 伊達

ファイル 4879-1.jpegファイル 4879-2.jpegファイル 4879-3.jpegファイル 4879-4.jpeg

N様とM様が今日の大半の茶碗洗いをしてくださいました!
ありがとうございます!
そしてM様は料理の準備をしたり、少し一休みの時間には
絵合わせをして楽しんでおられました^^
どんどん沢山色んな事しましょうね!

グループホームアウル 伊達

10:01 | 記事 nao

『カラオケ🎤』

2024年06月22日 | 登別

ファイル 4878-1.jpegファイル 4878-2.jpegファイル 4878-3.jpegファイル 4878-4.jpeg

T様は、本日もカラオケタイムです☺️
ビブラートが効いて、とてもお上手です♪
美声が響き渡っていました😆
また聴かせてくださいね👍

W様は、おとなりのユニットへ遊びに行かれました‼️
おやつを頂き、ニコニコと帰ってきました。
毎日にぎやかな日常です。


グループホームアウル登別館

17:30 | 記事 nao

『新聞を読んで』

2024年06月21日 | 小多機

ファイル 4877-1.png

新聞を読んでるところに挨拶しに行ったんですけど、
そこに載ってた記事にご家族の名前と同じ名前が載ってて、
「私の家族と一緒の名前なの」「同じ漢字で同じ読み方なの」
と教えて下さって、えー!すごいですねぇ!と盛り上がりました><

小多機アウル

13:04 | 記事 nao