log

2回目の利用日

2017年01月14日 | 未分類

ファイル 573-1.jpgファイル 573-2.jpgファイル 573-3.jpg

皆さん、こんばんわ。

本日、2回目の利用日がやってまいりました。
前回利用したときより表情もよく、元気に玄関におられました。立ち上がりも前回より良いように感じ、歩き塩梅もよい様子。小多機に着くとお知らせコーナーに貼ってある伊達の催し物に目がついた様子でスタッフと談義されてました。前回来られた際に『時計のベルトを直したい』とのことでベルトを直しに時計屋へ・・・店員さんに『ベルト壊れたんだけど直せるか?』店員さん笑顔で時計を預かり、修理され手元に戻り早速腕につけご満悦な様子。
そのまま農協へいき、出かける前にみんなで決めた豚汁の具材のメモを持ちながら買い物へ。途中『コーヒーどこにあるんだ?ジョージアよ』売り場まで行きコーヒーを何本か取り、『みんなでのむべ』とのこと。戻ってスタッフに振る舞い、スタッフからお礼を言われまたまたご満悦。
コーヒーを飲みながら昔話を楽しんだ時『カレーにはこだわりがあるんだよ』と聞き逃さなかったスタッフが『それじゃ次ぎ合う時にカレーライス作る約束しませんか?』『いいよ』と今日は前回以上にノリノリでした。
次ぎ来るときは何しましょうかと話すと『あー考えとく』
『ありがとうね』笑顔で帰りました。その笑顔を見た新人スタッフは『よっしゃー!』と思ったそうです(笑)

小多機アウル

20:08 | 記事 nao