log

『あれ』

2016年01月26日 | 未分類

ファイル 897-1.jpg

『あれ』

僕たち夫婦にとって欠かすことのできない言葉

『あれ』でなんとなく通じる

多分多くの人が経験する『あれ』である

長く連れ添った夫婦には言葉はいらないとか

でもそんなんだから熟年離婚がどうのこうのとか言うが

僕たちは別に『あれ』で自分の意思を相手に解ってもらおうとか

解らない相手が悪いとかじゃなくて

『あれ』がでてくる話の前後をなんとなく解っているし

一緒にいることで自然と通じ合う関係というか

そんな間柄だからなのでしょうね

多分科学的になんらかの研究や証明がされていると思うのですが

そんなのはどうでもいいこと

お互いに『あれ』で解る関係がうれしいと思える関係であることが更にうれしい

お互いの会話の中で

『あれ』いいんだよな と言うと

『あれ』いいよね と還ってくる

相手を感じている証拠であると思う

だから一緒にいられるのだ

お互いに『有難う』の仲なのだ

nao

09:06 | 記事 nao [コメント:0]