log

『挨拶』

2017年03月02日 | 未分類

ファイル 1111-1.jpg

普通に挨拶して

普通に尋ねたらいいと思うんだ

会う度に挨拶するとね

次第にお互いに入り込んでくるような気がするの

気がするだけだよ

ほんとうはどうかわかんないけど

僕はそうしてきたんだ

お爺さんとお婆さんたちとの入口

それは「挨拶」

もしうまくコミュニケーションがとれないなぁ〜って

悩んでいる人がいたら

そこを丁寧にやってみるといいよ^ ^

騙されたと思ってやってごらん^ ^

大丈夫だから

お爺さんとお婆さんを信じて

やって見てごらん^ ^

今日朝ホームに行ったら

「おはようございます」って

ちょっと意識して言って見てごらん^ ^

それを今日1日意識して

やってみてね^ ^

できれば毎日続けられるといいね^ ^

さぁ

笑って^ ^

nao

08:21 | 記事 nao [コメント:0]