log

『リーダーズ 2』

2017年03月29日 | 未分類

ファイル 1116-1.jpg

久しぶりに熱いドラマを観ました

初めてグループホームを始めた頃を思い出しました

この国ではまだ制度化されていない平成8年

特養の取り組みとして始めたのが

僕が初めて出会ったグループホームでした

その頃の熱い想いを思い出しました

最近

自社の各事業所から

設立した想いをスタッフに伝えて欲しいと

今度スタッフ向けに話をすることになっています

当時の昔々のフジテレビの取材を受けた映像もあるので

それを使ってみんなに伝えようと思う

グループホームの良さが

グループホームの効果が

グループホームの豊かさが

グループホームの日常が

そしてグループホームのケアそのものが

この国の認知症ケアの歴史を変える仕組みと信じて

これまで取り組んで来た想いを

痴呆症と言われていた時代から30年

グループホームに携わってから20年

今もこれからも

その熱さはこの胸にあります

Nao

13:45 | 記事 nao [コメント:0]