log

【13年前会社を潰しかけた君へ】

2019年02月05日 | 未分類

ファイル 1416-1.jpeg

自分は自惚れてるなと思ったら
一度鏡の前で
最高の変顔をしてみるといい

ちょ〜笑える(笑)
もし勇気があれば
その最高の変顔を写真に撮って
SNSに投稿できるとなおいい
コメント欄には
”自惚れちゃんです“と
書くともっといい(笑)

チェ!いい気になってと思われてるなぁと思ったら
人通りに多いところで
“コマネチ!”と
北野武さんのモノマネをして
自分をもっと
いい気にさせてやろう
そのあとは
何事もなかったかのように
歩いていければいい

一瞬その波動に
周囲は反応するが
しばらくすると
誰も気にはしていないことに
気づきますから(笑)
多分(笑)

そしてある程度時間が経ってから
思い出したかのように
“あのね、今日ね、札幌のチカホの真ん中で、コマネチ!って言って歩いて行った人がいるんだよ。やっぱ、都会って変な人がいるんだね“と
まったく知らないところで
自分のことが
話題にあがってるんだろうな〜と
思い出し笑いをして
盛り上がるネタを提供したと
思えばいい
人を幸せにしたんだと思えばいい

多分そんなことをしても
まったくそれ自体は
なんの役にも立たないと思うし
どこかのバカが
また始まったかと
冷ややかな視線を送られるだけ

だだこれだけは言える
少なくとも
何かいつもと違った
行動や振る舞いは
何かしらの波動をもたらすし
自惚れてもいい
いい気になってもいいと
自分にOKをだそう
そうすることで
何かが変わっていると
実感できる

向き合っていることに対して
悩みや苦しみや恐れに
置き換えて
直接どうにかしようと
するのではなくて
それとは
まったく別なことをするか
煽るくらいがちょうどいい

何もしないでいるよりかは
今までとは違った
経験や体験を
重ねることによって
自分の中の流れを
変えるくらいに
生きてゆくことが
できるといい

と言うか
そんな意識すら
持たなくてもいい
身を任せればいい

そう言っている自分はやったのか
と問われると
まだ公の面前で
コマネチ!”の経験はない
ただ
ホームのお爺さんお婆さんの前で
何度かしたことはある
時に冷ややかな視線を浴び
時には“面白い人だね”と
笑ってくれた(笑)

“コマネチ!”

あのね
結局は何が起きても
大丈夫ですからという話

最後には笑えるから(笑)
お茶をすすって
あんなことがあったね〜と
いつか笑えるから^ ^
きっと笑えるから(笑)
必ず笑えるから(笑)

なぁウリ^ ^

N

05:30 | 記事 nao [コメント:0]