log

【隣の話】

2019年07月15日 | 未分類

ファイル 1552-1.jpeg

羽田空港でお昼ご飯^ ^

隣の席と超近い!
連れのような近さ(^_^;)

なので話がもれもれ
なので聞きたくなくても聞こえてくる
もうそうなると聞きたくなる(笑)

さらにその会話で
“伊達”だとか
“室蘭”だとか
“登別”だとかの
知った若しくは同じ地元じゃん
という地名がポンポン出てくると
なおさらである
もう耳がダンボ状態👂

さらにさらに
“ミヤザキさん”という
固有名詞まで出てくると
もしかして俺か!と思ったが
どうやら違うらしい(^_^;)

何度も出てくるミヤザキさん!
話によると
ミヤザキさんは
なんか悪者らしい!

ミヤザキさんに対する不平不満が炸裂している(^_^;)

そうなると
なんか知らんけども
どうも居づらい
なまら居づらい
自分のことではないが居づらい
まったく関係ないのに
なんか悲しくなる
しかし
悲しさとワクワクが混同する
興味津々になるこの複雑な心境に
正直ワクワクしている自分がいる^ ^

“人の口に戸は立てられない”
“壁に耳あり障子に目あり”とは
よく言ったものだ^ ^

Nao

12:51 | 記事 nao [コメント:0]