log

『あーした天気になぁれ』

2016年06月17日 | 未分類

ファイル 98-1.jpg

いつも景色を眺めるのが好きな入居者様がいます。
『今日は雨ですね』とスタッフが話すと
『雨か・・・』と少し寂しそう
『晴れたら色んなところ行きましょう』の声掛けに
ニッコリ笑われ『あしーた天気になぁれ』

グループホームアウル登別館 山ユニット 河上恵子

21:20 | 記事 admin

そっと・・・

2016年06月17日 | 未分類

ファイル 97-1.jpg

スタッフが洗濯物をたたんでいると隣の方が何も言わずにそっとタオルをたたみ始めました。
言葉はなくてもやさしさで相手を思いやる気持ちがにじみ出ていました。

アウル伊達ユニットⅠ  向井

21:13 | 記事 admin

『なんだかんだで」

2016年06月17日 | 未分類

ファイル 96-1.jpgファイル 96-2.jpgファイル 96-3.jpgファイル 96-4.jpg

眠そうな表情しながらスタッフとおしゃべり。
もやしを卵とじにすることに決まり、まずはひげ取り。
スタッフが「卵とじってどう作るの?」と尋ねると、「どれ~」と重たい腰が上がり台所へ。
お皿を隣に置くと「盛るのかい?」と余すことなく盛付。
スタッフがご飯の配膳を始めると、「配っていいんでしょ?」と皆様のお膳へ。

みんなで一緒に「いただきます」

アウル登別館 海ユニット 上田 千穂

19:09 | 記事 admin

井戸端会議

2016年06月17日 | 未分類

ファイル 95-1.jpg

お昼を食べ終え、コーヒーを飲みながら井戸端会議をされています。耳を傾けると、自分の生まれた故郷についてお話しをされていました。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

15:19 | 記事 nao

『掃除』

2016年06月17日 | 未分類

ファイル 94-1.jpg

「あら、床にゴミが落ちてるね。ホウキではくわ。」
と自ら、ホウキを持ってきて掃除をしていました。

伊達 アウル ユニットⅡ 河岸 美幸

13:09 | 記事 admin