log

母性本能

2016年07月15日 | 未分類

ファイル 195-1.jpg

普段あまり感情を表に出さないおばあちゃんに赤ちゃんを見てもらうと手を出し「どれ」と話されたので手渡すと「あらあら、かわいいな」と笑顔で話し、しっかりと赤ちゃんの顔を見て落とさないように抱いていました。

伊達アウル 武者 洋充

16:47 | 記事 admin

shall we dance?

2016年07月15日 | 未分類

ファイル 194-1.jpg

昔、社交ダンスを習っていたというお話になり、「教えてあげますよ。」とスタッフの手を取り、ご指導が始まりました。(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

16:28 | 記事 nao

お風呂あがりの

2016年07月15日 | 未分類

ファイル 193-1.jpg

お風呂上がりのアイスはとってもおいしいねと
窓を眺めたべていました。
シロちゃんでもこないかなー。と
いつもシロのことを気にかけてくれる
とっても優しい方です。

アウル登別館 山ユニット 古川千仁

14:26 | 記事 admin

「今日、お兄ちゃん来る?」

2016年07月15日 | 未分類

ファイル 192-1.jpg

まだ、少し緊張が見られる入居1か月のおばあちゃんが
ある朝、「あのお兄ちゃん、今日来ないの?あのお兄ちゃん
の話や歌がおもしろいんだよね。」と話される。
「今日は、来ますよ。」とお伝えすると素敵な笑顔。
そして男性スタッフと早速お話や歌を歌い楽しそうにされて
います。
男性スタッフは、甘い調味料なのですね。

伊達アウルⅡ 石原 厚子

12:00 | 記事 admin