log

サバの味噌煮

2016年08月26日 | 未分類

ファイル 313-1.jpg

今日の晩御飯は何にしよう~?

サバの味噌煮でいいんじゃない?
という事から始まりサバの味噌煮を
作りました☆

最初から最後まで丁寧に
作り方を教えてくれました。

美味しかったですね🎵

アウル伊達 Ⅰユニット 伊藤 幸菜

20:08 | 記事 admin

地図を眺めて

2016年08月26日 | 未分類

ファイル 312-1.jpg

話の流れから「私、地図を見るのが好きだったの」と話され、日本地図と世界地図を用意してみました。
隣の利用者様と日本地図を見て「ここへ行ったことがある」「特産物は~だよね」等と盛り上がっておりました。
デイサービスセンターアウル 安保 いくみ

16:37 | 記事 nao

テレビを見ていて。

2016年08月26日 | 未分類

ファイル 311-1.jpg

お昼頃テレビを見ながら「たらこ食べたいな~」と言われたらこを買いに行かれました。
帰宅後嬉しそうな顔をされていました。

(アウル伊達 ユニットⅡ 平野未樹)

14:50 | 記事 admin

「 今日も何かを 」

2016年08月26日 | 未分類

ファイル 314-5.jpg


何時も 何かしら 手助けを して下さる 利用者様 。

ウエス切りをしていて、ハサミの切れが悪くて 難儀していたら、
笑いながら 「私にかしてごらん」と 言われ
「 中々切れないハサミだから 無理かもしれない ですよ?!」と 話すと
何と 自分の ハサミを 巾着袋から出して スイスイと 布を きられました。

あらら 〜‼︎ っと びっくりしている間に 終了してしまいました。

そのハサミは 何時も 袋に入ってのかと尋ねると …
( ̄▽ ̄) とされ 、 お菓子の袋をきったり … 色々重宝 してるとか 。

私から見る限り 小さくて、、 とても 布を切れる様には 見えませんでした
…けど。。 ハサミも使い様なのね
… エッ? ひょっとして 私に その事 言いたかったの⁈ (笑)
「指先 運動 させてもらいましたよ、、一つでも、二つでも 何か したいのよ」
「オホホ 」 笑 と。
「 向上心を失った瞬間 から すでに自生の退歩がはじまる。。 」と
確かぁ ~ チャップリン かな? 何かの本に書いてあった。。

明日から 私 … 生まれ変わりますので 。 改めて 精進していきまーす❗️


アウル登別 (海ユニット) 板橋 そのみ







13:32 | 記事 admin