log

『もういくつ寝ると🎵』

2018年12月27日 | 未分類

ファイル 2123-1.jpg

もうすぐ御正月🎍大掃除に正月飾りの準備
にといろいろ手伝って下さるA様。
スタッフが片付けをしていると「これどうするの?」
と声を掛けて下さいます!!
頼りにしていますm(__)m

グループホームアウル登別館

21:49 | 記事 nao

「久しぶりの再会」

2018年12月27日 | 未分類

ファイル 2122-1.jpegファイル 2122-2.jpegファイル 2122-3.jpeg

先日、K様の所に夫様、長女様、次女様が面会に来られました。
K様と夫様の久々の面会という事で面会に来る前に化粧をして髪を綺麗に整えて準備をして待っていると、「こんにちは〜😊」と面会に来られK様は夫様と娘様の顔を見てにこっと笑顔に(*´∇`*)
その後、居室で過ごされお茶を持って行くと夫様とK様が手を繋がれていたので写真を撮らせていただきました。
その姿を見て、いくつになっても仲良しの夫婦だな〜と感動しました。

伊達アウル ユニット1

20:25 | 記事 nao

入浴

2018年12月27日 | 未分類

ファイル 2121-1.jpeg

中々入浴が難しくなったT様ですが
スタッフ4名で浴室まで運び
入浴して頂きました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
髪もふわふわになり
入浴後、歌を口ずさみ上機嫌なT様でした( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

伊達アウル ユニットII

13:38 | 記事 nao

【響き合い】

2018年12月27日 | 未分類

ファイル 2120-1.jpeg

一枚の写真

男二人
背中で物を言うではないけども
あえて二人を引き合わせてみた

左のお爺さんは
とっても優しい方で
右のお爺さんの事を
とても気にしてくれていたので
もしかしたらと思い
繋げてみる

お互いに物は言わないですが
なんか落ち着いている

安定している時がわかることで
不安定の時がわかる

彼らが安心してここに存在していられる空間を
僕らは考えるというか
意識しなくてはいけないだろう

どう響き合うかが楽しみです(N)

12:37 | 記事 nao