log

『ハッピーバースディ💕』

2020年06月01日 | 未分類

ファイル 2780-1.jpgファイル 2780-2.jpg

本日、誕生日のK様💐
皆様にお祝いの言葉をいただき
『すみませんね~』と照れ笑い✨

夕食はお寿司を選んで
『これとこれ』ホタテと真鯛を
おかわりされました(*^^*)

今年も一年楽しく過ごせますように
グループホームアウル登別館

23:11 | 記事 nao

羆(ひぐま)情報

2020年06月01日 | 未分類

ファイル 2779-1.jpg

 「ウォー、でかい!」 
 日ごろ寡黙なEさんが声をあげた。
 じっと目を凝らし読んでいる。

記事は、400kgを超える巨大な羆の情報だ。
 5年前、紋別市上渚滑町の畑で冬眠にそなえ
トーモロコシをたらふく喰って巨体となった模様。
 体長2.8m、6~7歳の雄という。

 本来、羆は山域に棲息するが、主食のミズナラ等の
ドングリが不作のとき、餌をもとめ人里におりてくる。

 
 春先や秋口、道内各地で羆との遭遇事故がかまびすしい。
 会いたくない相手ではあるが山野に入る時、予防
措置は必須であろう。
 
     グループホーム アウル登別館  

        

19:59 | 記事 nao

90歳お誕生日🎂お祝い

2020年06月01日 | 未分類

ファイル 2778-1.jpgファイル 2778-2.jpgファイル 2778-3.jpg

今日6月一日はK様の90歳のお誕生日です。

娘様からお誕生日カードが届けられとてもうれしそうな顔で読まれていました。 

皆さんで歌を歌い「おめでとう〜」
御祝いをしました。

少し照れくさそうにされていたK様ですがロウソクを一気に吹き消されあっと言う間にケーキ🍰をたべられていました。

お誕生日おめでとうございます。

グループホームアウル伊達

15:31 | 記事 nao