log

『最近の出来事』

2015年06月10日 | 未分類

ファイル 866-2.jpg

先日旭川でリーダー研修を終了した仲間達が

飲み会に誘ってくれました

基本飲めませんが

最近NHKのマッサン効果で少し飲もうと言う気に調子づいていましたので

とても嬉しかったのです

例え飲めなくても基本的に気心が知れた仲間達と一緒の集いは好きです

だからまた7月1日の夜に再び旭川に集合することになりました

実はその時に聞いたのですが

このブログを結構観ている人がいることを聞きました

そんなこととはつゆ知らず

結構いい加減にアップしていました

ダメですね

でも強迫観念で書くブログは嫌なんです

前の記事でも書きましたが、最近Facebookなるものを楽しんでいます

前はなんだか使命感というか良く見せようとしていた自分がいましたので

うまく更新できなかったりすると何だかストレスを勝手に感じていました

でも、このブログだけは気軽に感じたことを書けるんですよね

Facebookは結構調子こいています

でもFacebookにしてもブログにしても

毎日何んでもいいから書いて楽しむことにしたんです

何だかまとまりのない話ですが、結局なんか書いたり、考えたり、発信したるすることが好きなんですね

まっいいかっ!

とにもかくにもこれからもよろしくお願いします

そう言えば、このブログの1番目に観たという今日の閲覧した人数が出る欄があるじゃないですか

なんだか密かに1人目を狙って争っている人たちがいるようです

この間、旭川の仲間達が教えてくれました

おもろいでんなぁ☺️

夜の12時を少し越えたところでHPを観ると1人目になるようです

今日はどちらが1人目だったのでしょうか?

今度コメントを書けるようにしましたので、どなたでも構わないので、ご意見、ご感想を是非書いて下さい

匿名、ペンネーム、偽名、何名でもかまいません☺️

皆さんのコメントもお待ちしています☺️ (みやざきなおと)

20:39 | 記事 nao [コメント:0]

『今日のひと言&一枚①』

2015年06月10日 | 未分類

ファイル 865-1.jpg

以前にも書いたが

Facebookなるものをしている

何気ない日常の出来事を掲載しているだけだ

以前アウルのHPで僕は毎日というか不定期ではあったが

私自身に伝わってきたことを言葉にして掲載していたことがあった

ある時からではあるが掲載をやめた

その言葉達は今パソコンのデーターの中で埋もれていたが

ふと気になり再び開いてみた

そこにはやはり人が生きてゆくための真理が書いてあった

最近その言葉をFacebookに掲載しているが

Facebookをしていないというかしない人のために

再びブログでも掲載しようと思う

人は例えばひとつの話を聞いたとしても

ある程度の時間が経過し

再び同じ話を聞いたとしても

同じ感想ではなく違った感想を持つ

確かに同じ話を聴いているのだが

決して同じ状況ではないということだ

同じような状況や同じような感想を抱くが

全く同じと言うことはありえない話である

自分の今いる状況や立場や境遇がそれを異ならせる

つまりいつも新しい経験をしているということである

などなと前置きはよしとして

今日のひと言&今日の一枚
『私たち同じ人間の幸福とは 表面上は分裂分離という形に見えるが それぞれの行動を尊重し それでも共に行動していくということを 目指していくことである』

(みやざきなおと)

10:10 | 記事 nao [コメント:0]