log

ひと言&一枚『人の心がどこに向かうかは・・・』

2015年06月15日 | 未分類

ファイル 870-1.jpg

『人の心がどこに向かうかは その人に任せましょう それより自分の心に責任を持った方がいいな』

人を変えようとしたり

人のせいにするの めんどくさいでしょ

となると一番手っ取り早い方法があるとすると 

自分をどうにかすることしかないんだな

人に嫌われてるんでないべか

人に無視されてるんでないべか

人が言ってることが気になるとかね

人が気に入るとか気に入らないとか

もうね そんなことはどうでもいいっていう感じかな

それよりもね 自分を大切に考えようよって話

でもね 自分を大切にするって言うことはどういうことかって言うと

自分のやるべきことをちゃんとやろうよっていう話

自分を悲劇の主人公とか 波瀾万丈だとか いじめられたとか

そんな出来事を羅列して自分を認めようではなくって

そもそも豊かな人間性を持ってるんだから

それを表現しましょうということなんだ

知識でも技術でもなくて

ましてや金でもない

自分にもっと親身になってみようや

自分の言っていることや

自分のしていることに責任を持とう

地球上のすべての人がそうできたら

すべてが解決するんだけどなぁ(みやざきなおと)

22:22 | 記事 nao [コメント:0]